ふぉ~ゆ~10周年に寄せて

 

 

 

ふぉ~ゆ~結成10周年おめでとうございます!!!!

 

 

4/1が結成日の4人組 ふぉ~ゆ~

メンバー全員の名前に「ゆう」がついているので「ふぉ~ゆ~」というグループ名になりました!!!!

 

本来なら昨日書くべきブログですが、LINELIVEを見てから書きたいと思ったので今日書いています。

 

グループを10年続けるって並大抵のことではないと思っています。しかも誰も辞めていない。ユニットを組んだら安泰とか思う方もいると思うんですけど、私はそうではないと思っていて。人生が進むと人生設計が変わってくるのに、それでもジャニーズでふぉ~ゆ~で居続けるというのは奇跡だと思っています。

 

さらに、ふぉ~ゆ~のすごいところはジャニーズ初の道を開いているところだと思っています。CDデビューはまだだけど、立ち位置的にはデビュー組と同じ扱いをしてもらっています。今まで個人デビューはあったけど、グループでああいう形でのデビューはなかった。その道を開いたのはすごいと思っています。

 

それから、LINELIVE!どういう形でやっているか知らない方に軽く説明すると、1週間に1回のペースで配信していて1か月に個人配信各1回ずつ、グループ配信1回しています。1回の配信は約1時間で無料配信が終わった後、プレミアム会員(月額540円)向けに約1時間に配信しています。

なんと!無料配信はジャニーズネットふぉ~ゆ~のページでアーカイブが見ることができます!ぜひ、みてください!!!!!

 

説明はこれくらいにして、何がすごいのか書きます。まず、私服が見れます。

「今日のコーデ」のコーナーでいろいろ説明してくれます。タレントとお揃いになることもできます。

それから、自分で買ってきた飲み物を飲みながら配信しています。(こっしー多め)

これによって、タレントが今なににハマっているのかリアルタイムで知ることが出来ます!!

 

そして何が1番すごいのか!それは生配信!!!!

プレミアム会員向けの配信も合わせると約2時間生配信です!!これを1年以上続けています。台本を見たことはないですが、恐らく紙1枚だと思っています。なぜなら、オープニングトークと近況合わせて25~30分ほど時間を取っています。そのあと、ゲーム企画を10~15分ほどゲラゲラ笑いながらやっています。最後にスクショタイムでおしまいです。これ、演者は一人なんです。

どうですか?内容が濃いのか薄いのかわからない配信をしています。ただ、私の記憶では放送禁止用語を言っていないし、垢BANされるような行動もほぼありませんでした。

(1回だけ、ザキさんがやらかしました。そのシーンはアーカイブで削除されています)

ジャニーズから見放されてるとか、ジャニーズに近い一般人などメンバーは自虐しているけど、生配信を一人で任せられるほどジャニーズ事務所から信頼されているのではないか?と思っています。

 

 

そんな新しい道を開き続けているふぉ~ゆ~。昨日のプレミアム会員向けの配信でそれぞれがメンバーに手紙を書いていました。内容は書けないけど、濃い手紙でした。きっと、楽しいことよりも辛いこと、逃げたくなることのほうが多かったと思います。

それでも辞めることなく続けてきた4人。

 

ジャニーズを辞めないでいてくれてありがとう。